2012年04月03日

枝垂れ桜満開in伊豆の国市

   青空が見えない どんよりとした空、天気予報では、午後からは、
   台風並みの風雨と言っていたので、午前中、スーパーに買い物に。
   まだ、雨が降っていなかったので、ちょっと寄り道して、、、、

   しだれ桜の名所で知られている 三福の龍源院の枝垂れ桜を見ることに。
   この花は、エドヒガンザクラで、高さが15m以上で 樹齢80年だそうです。
   お天気が悪いのに、、、、数人の見物人がいて、写真を撮っていましたカメラ(一眼レフ)

   青空でないので、残念でしたけど、、、しっとり落ち着いていて綺麗な桜の花でしたさくらさくらさくら

枝垂れ桜満開in伊豆の国市

 枝垂れ桜で有名な 伊豆の国市三福の龍源院の桜が満開です!

枝垂れ桜満開in伊豆の国市






同じカテゴリー()の記事画像
秋の七草 女郎花(おみなえし) ✤
お祝い会<東京 椿山荘>
いよいよ夏本番!!
我が家のアメリカ芙蓉の花✤
我が家の桔梗の花✤
ジャカランタ&ブーゲンビリアin熱海
同じカテゴリー()の記事
 秋の七草 女郎花(おみなえし) ✤ (2019-09-01 16:22)
 お祝い会<東京 椿山荘> (2019-08-19 17:52)
 いよいよ夏本番!! (2019-07-28 15:37)
 我が家のアメリカ芙蓉の花✤ (2019-07-12 11:53)
 我が家の桔梗の花✤ (2019-06-28 14:42)
 ジャカランタ&ブーゲンビリアin熱海 (2019-06-15 16:21)

Posted by キャンディー at 15:49│Comments(22)
この記事へのコメント
三福に、こんな大きな枝垂れ桜があるのですね・・・

写真が素敵ですね、お花のアップで癒されます

強い風が吹くといいますが、咲いていてほしいですね。
Posted by ポコ at 2012年04月03日 16:15
きれいですねぇ~~~
私も午前中に買い物し、寄り道し狩野川行ってみました。
もう少し満開までありそうですが、早めに屋台が出てました。

風が急に出てきました、気をつけてください。
Posted by ぶぅふぅう~ at 2012年04月03日 16:24
毎年お彼岸の時に満開ですので,今年は遅れましたね。
今日は荒天ですので,明日あたり見に行ってみたいですね。
Posted by いわみついわみつ at 2012年04月03日 16:33
龍源院の桜もこの強風では
散ってしまうかもしれませんね
午前中写真を撮りに行って良かったですね
桜の花がイキイキと撮れています 
Posted by のんき at 2012年04月03日 16:57
龍源院の枝垂れサクラ3日の花見が頂点かな いいタイミングで
見納めましたね 今日の嵐で風貌を崩したかもね うちらは2日に
見てきましたよ その足で中学まで延ばしましたがこの時点で3分咲き
でした ですのでこの台風の影響はないと思いますあと5日後が
見ごろかな!!!
Posted by 007007 at 2012年04月03日 17:22
まだ、満開で無いという事で、数日後に行こうと思ったのですが、
今日の、台風並みの風雨で、枝垂れ桜も、台無しでしか!!
一寸、残念ですが、嵐が去ったら、行って見たいと思います。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2012年04月03日 20:04
龍源院のしだれ桜はきれいですね、
毎年観に行っていますが今満開ですね。
Posted by kanmikanmi at 2012年04月03日 21:36
>ポコちゃん

三福のダンケさん(パン屋)さん目指して行くと近くですので、分かりますよ~

テレビや、新聞で、話題になるので、見物人が多いいですよ~(^_^)v
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年04月03日 22:15
>ぶぅふぅう~ さん

雨と風がひどかったですね~~

桜はどうなんでしょうね~~心配ですね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年04月03日 22:19
>いわみつさん

明日は、晴天で、写真撮りいいと思いますよ~~

咲いたばっかりなので、散ってない事を祈っています。
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年04月03日 22:27
>のんきさん

花の色が薄いので、青空でないと映えないけど、

そんなこと言ってる場合ではないと思って、行きました。

写真・・・・リップサービス嬉しいです~~笑
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年04月03日 22:31
>007さん

そうそう 中学のところの桜が綺麗だそうですね~~

お花見も 今週末がピークでしょうかね~~☆
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年04月03日 22:35
>城山の番人さん

今日の嵐はひどかったので、どうなんでしょうかね~~

さくら公園のように まだ蕾が多いい所は、大丈夫なんですけどね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年04月03日 22:42
>kanmiさん

近くなので、私も1人で外出した時に寄道して、
毎年 見ています。
気になるので、明日も行こうかしら~笑
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年04月03日 22:48
すごいの一言です。

!!!!!!!!!!!!
Posted by タナチュウタナチュウ at 2012年04月03日 23:48
>タナチュウさん

台風のような、ひどい雨風も過ぎさったけど、近所の桜、
大丈夫なので、安心しました。

このしだれ桜は、どうなのか、、、心配なので、見てきたいけど、
風が吹いていて外は、寒いので、迷っています。。。
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年04月04日 11:19
龍源寺の枝垂れ桜も満開の様ですね。
今回の嵐で散ってしまわないかしら???????心配です。
まだ、見ていないから・・・・・・・・
ズームで撮った写真すてき~~~~~~
Posted by サラダ at 2012年04月04日 12:14
ダンケの所ですか?
きれいですねぇ~~
Posted by いちごいちご at 2012年04月05日 08:22
嵐の前に撮れて良かったですね

とっても綺麗ですね 強風の後大丈夫だったかしら?
Posted by しおちゃん at 2012年04月05日 13:13
>サラダさん

今日、龍源院の桜 見に行ってきましたぁ~~?
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年04月05日 20:12
> いちごさん

ダンケさんの斜め~~~~~(30m位)前ですよ~~

まだまだ綺麗なので、お薦めですよ~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年04月05日 20:15
>しおちゃん

強風でも 大丈夫だったようですよ~~

買い物のついでに 寄って見たら??
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年04月05日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。