2010年03月11日

城山に登りました♪

今日は 朝から晴天で富士山も久しぶりに くっきりと見えて気持ちのいい日太陽
  城山の番人さんの 呼びかけで、イーラーの お仲間と城山に登る日です。
  私は友達と2人で参加、待ち合わせの狩野川の堤防に行くと、もう皆さんお揃いで、、、、
  城山の番人さん、kanmiさん、伊豆の空さん、と
  初めましての、樹庵さんご夫婦、ドロンジョさん。

そこから城山の裏手まで、車で移動。結構山道を登って、7合目ぐらいの場所に車を置いて
  登山道を登りました。もう辺りは深い山の中って感じ山
  15分か20分程歩くと 一人しか通れない、急な登り坂になって、
  気を付けないと、谷底に・・・・の怖い箇所がありましたびっくりマークびっくりマーク

頂上に着くなり 待望のパノラマの絶景の素晴らしさに感激でした。
  「らくらくコース」の登山は途中1カ所 気をつけて登れば本当に楽に登れて
  楽しい城山登山でしたhand 02

車で、15分ほどの雄飛の滝にも連れて行ってもらい、マイナスイオンを
  たっぷりと浴びてきました汗

お昼は 狩野川の堤防の葉桜の下で、城山の番人さんの奥さんの作った温かい豚汁
  を頂きました。美味しかったです四葉のクローバー

堤防の土手には もう つくしが出ていましたさくら

城山に登りました♪城山に登りました♪城山に登りました♪城山に登りました♪

同じカテゴリー(健康)の記事画像
「ストップNO卒中」講演会に参加しました。
特定健診in韮山福祉保健センター
伊豆の国市・健康診断✤
百笑いの湯♨でのんびり♨
百笑の湯♨
白内障の手術 (/ω\)
同じカテゴリー(健康)の記事
 「ストップNO卒中」講演会に参加しました。 (2018-11-27 22:59)
 特定健診in韮山福祉保健センター (2018-07-31 12:07)
 伊豆の国市・健康診断✤ (2018-06-19 11:54)
 百笑いの湯♨でのんびり♨ (2018-04-29 18:23)
 百笑の湯♨ (2018-01-28 11:05)
 白内障の手術 (/ω\) (2017-11-01 11:14)

Posted by キャンディー at 19:19│Comments(15)健康
この記事へのトラックバック
今日城山へ登ってきました。何と魅力的て存在感のある山でしょう!1ヶ月に2度も登ってしまいました。城山は見る角度でその顔を変えるとっても不思議な人を惹きつける山です。上の2...
存在感「城山」"^_^"【伊豆の国市の未来】at 2010年03月11日 23:06
絶景の城山登山!!皆さんご苦労様でした。 今年一番と思える晴天に恵まれ、兼ねてから計画していた城山登山に、 樹庵さんご夫妻・伊豆の空さん・kannmiさん・ ドロンジョさん・キャン...
絶景の城山登山!!皆さんご苦労様でした。【ウォーキング】at 2010年03月12日 06:06
この記事へのコメント
皆さんのお陰で今日は快晴でしたね(^o^)
そうか、皆さん登っていたのですね、アピタに行ったのでよく見ればよかった。
Posted by てぃぐる at 2010年03月11日 20:44
今日は、お疲れ様でした。
地元に居ながら、久々の城山登山で、良い思いでになった事と思います。
初めての、ブローガーさんとも、お逢い出来、楽しい一時でした。
今日は、ゆっくり休んでください。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2010年03月11日 20:46
*> おつかれさま、本当に楽しい時間でした、
いつもお先にって感じでごめんなさい、
山歩きは気分爽快になります、又城山の番人さんに企画して貰いましょう。
Posted by kanmikanmi at 2010年03月11日 21:06
>ていぐるさん

城山登山「 らくらくコース」だったので楽しく登れましたよ~~★
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年03月11日 21:33
>城山の番人さん
> kanmiさん

イーラーのお仲間との 山登り・・・・楽しくて、何にも
疲れていません。また連れて行ってください(^◇^)
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年03月11日 21:41
今日は良いお天気できれいな景色で良かったですね(^O^)/

雨女の私は、怖くて参加宣言出来ないかも知れません(#^.^#)
Posted by 吾亦紅(われもこう) at 2010年03月11日 22:08
こんばんは~
今日はお疲れ様でした~
とっても為になるトレッキングでしたね(*^^)v

雄飛の滝も素晴らしかったです
城山の番人さんの
奥様の豚汁も絶品でした(●^o^●)

お願いがあります。
3月22日田中山分校廃校跡地で
子供たちとお餅つきのイベントをいたします。
お手伝いお願いできませんか?
出来ましたらお友達もご一緒にどうでしょうか?
お願い申し上げます。

伊豆の空から
Posted by 伊豆の空から at 2010年03月11日 22:13
こんばんは
今日はお疲れ様でした
お会いできてよかったです(^。^)
絶景も、マイナスイオンも、豚汁も、お天気も
最高の日でしたね
ありがとうございました
Posted by ドロンジョ様ドロンジョ様 at 2010年03月11日 23:17
>吾亦紅(われもこう)さん

城山の頂上 素晴らしい眺めでした。函南方面も見えましたよ~~
また他の計画を立てるようですので、お知らせしますね♪
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年03月12日 10:15
>伊豆の空 さん

承知いたしました。あの友達の息子さんは
伊豆日日新聞の記者なので、記事もお願いしておきますね(^◇^)
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年03月12日 10:18
>ドロンジョ様

若いドロンジョさんに お会いできて嬉しかったです❤
今日はお天気に恵まれて 最高の日でしたね~~
今度は 戸田にお蕎麦を食べに行くツアーを計画するようです。。。。
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年03月12日 10:32
昨日は楽しかったですね!!
土手をあるいていらしゃる時に立ち止まってたので、
なんだろ~と我々も見たら、
今年初つくし見れましたよ~♪
これからたらの芽、わらび、うどと山菜の季節になるので、
山歩きも楽しい季節になりますね!!
ぜひ戸田にも遊びにいらしてください♪
今後ともよろしくお願いします!!
Posted by 樹庵樹庵 at 2010年03月12日 13:33
キャンディーさんすごいすごい~
ありがとうございます~
ぜひともお願い申し上げます_(_^_)_

伊豆の空から
Posted by 伊豆の空伊豆の空 at 2010年03月12日 15:28
>樹庵さん

私、20年くらいゴルフ一筋でしたけど、3,4年前から 右足股関節変形で、
プール歩き専門で、陸地は ほとんど歩いていなかったんです。
でも、最近、足の調子も良くなってきて、城山登山に向けて、たまに
ウオーキングしても大丈夫だったので、「らくらくコース」と言うネーミングの
山登りだったら・・・・って参加したんです(^o^)/
そしたら、、、楽しくて足も痛くないし、疲れないし、、ホント嬉しかったです。
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年03月12日 22:05
>伊豆の空さん

22日だけ予定ナシでした。
なので、微力ですけど お手伝いできます★
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年03月12日 22:08

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。