2010年11月04日

不二聖心「秋のつどい」に・・・

  裾野の丘の上にある 孫の通う高校の「秋のつどい」(文化祭)に行ってきました。
    学校に着くと青空の下のバザー会場が 賑やかでしたうさぎ

    キラキラ・レザーストラップのお店の前で、おんこさんにお会いしましたよ~~ハート吹き出し
    おんこさんの5年生の娘さんは深夜、アメリカのホームステイから帰ったばかり。
    ママは娘の無事帰国で、興奮して、寝てないと思うけど、、、、(若いから平気なんだぁ~)
    おんこさんは聖心のママさん達に レザーストラップを教えた先生なんですよ~~
    私も娘と色違いで、買いましたよ~~
   
    私も、娘に頼まれて・・・孫のために、手編みのバッグ(袋)を寄付しました。
    バッグは伊豆の国女性ブロガー会で タミーさんから糸を買って教えてもらって、
    編んだ手提げ袋でした。
    娘が度胸よく5千円で売ると言うので、2千円にしてね~と言っておいたのに、、、
    なんと、、、5千円で、早々に売れたようです。びっくりしました\(@_@)/
    高く売れて、、、自信がついたので、
    来年も手編みバッグを作ってあげようと思いました 四葉のクローバー   

不二聖心「秋のつどい」に・・・

    作品の展示を見ていたら、高2の孫の習字が、、、、、綺麗に丁寧に書いてあるので、
    感心いたしましたhand 02、、、、で、アップします。

不二聖心「秋のつどい」に・・・

    昨日は、田京のお祭だったので、、、、お祭りの様子を動画撮りしたいので、
    音楽会等の発表会も覗かないで、帰りました自動車
    




同じカテゴリー()の記事画像
入学式❀
初めてのお給料で、、感激☆
孫の大学の卒業式❀❀
孫のお誕生会♥
夏休みなので、、、やって来ました★
さようなら♪
同じカテゴリー()の記事
 入学式❀ (2018-04-04 20:55)
 初めてのお給料で、、感激☆ (2016-04-30 06:56)
 孫の大学の卒業式❀❀ (2016-03-25 07:08)
 孫のお誕生会♥ (2015-04-12 16:15)
 夏休みなので、、、やって来ました★ (2014-07-19 22:54)
 さようなら♪ (2014-01-12 19:50)

Posted by キャンディー at 13:44│Comments(22)
この記事へのコメント
お天気に恵まれた バザー良かったですね。

お孫さんの[書]とても素敵ですね。文字すべてがきっちりと丁寧に書けていて
力作ですね。羨ましいです。応援しています。
Posted by ぽっぽ at 2010年11月04日 14:37
キャンディーさん

  昨日はメッセージありがとうございました^^

  日々元気に過ごせるよう留意します~^^

  御孫さんの書、、なかなか凛としていて(^o^)/ですね
Posted by すーさんすーさん at 2010年11月04日 14:58
>ぽっぽさん

コメント有難うございます。。。
長女の所は、この孫のお姉ちゃんも去年 般若心経を書いたんですけど、
きれいに書くんですよ~~☆

でも、、、次女の所の孫はヘタな字なんです。
どうしてなんでしょうかね~~??
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年11月04日 15:00
>すーさん

自慢してしまいましたけど、、、正直、嬉しいですv(^v^)v

すーさん、今夜から冷え込むそうですので、風邪ひかないでくださいね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年11月04日 15:53
素敵な字を書くお孫さんに会えなくて残念でしたが、きっと素敵なお孫さんでしょうね~。
ストラップ、ご購入ありがとうございました!
Posted by おんこおんこ at 2010年11月04日 16:47
お孫さんの書はほんとに凛として素敵ですね。見習わなければ…。
Posted by てぃぐる at 2010年11月04日 18:50
さすがですね  自慢できますよ
こうゆう字が 書けたらな~好いのにね~
Posted by サムソンサムソン at 2010年11月04日 18:59
ここの高校トトロさんの、お姉さんの子が通った
学校です。

それにしても、お孫さん素晴らしい 書ですね。
楽しみですネ★
Posted by いちご at 2010年11月04日 19:38
お孫さんの書、素晴らしいですね。
キャンディーさんの嬉しそうな顔が目に浮かびますよ。
手編みのバックが、5千円で売れて、凄いです!!
また皆で、ステキなもの作りたいですね・・・(^_^)v
Posted by カコさん at 2010年11月04日 20:03
バザーでは5千円は高価ですね。それが売れたとは!!
素晴らしい出来だったんでしょう。見てみたいです。

お孫さんの書 素晴らしい。お手本と見間違うほどです。
Posted by S&SS&S at 2010年11月04日 20:45
バザーに出かけたり、お祭りに行ったりとお忙しいですね。
バザーの作品5000円とはよほど出来が良かったんですね
お孫さんの楷書素晴らしい出来!!
Posted by サラダサラダ at 2010年11月04日 21:34
孫ちゃんの、書素晴らしい!!
バザーも賑わっていて、展示も中々、立派ですね。
Posted by 城山の番人 at 2010年11月04日 22:57
>おんこさん

バザーいいお天気で、よかったですね~~♪
おんこ先生、、、頑張っていますね~~❤

高2の孫には、会えませんでした。。。
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年11月05日 10:41
>てぃぐるさん

この子は小さい時から、綺麗な字を書いていたので、
多分、、、、手スジがいいみたい ☆
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年11月05日 10:45
>サムソンさん

他に自慢できることないので、孫自慢してしまいました。。。

私も上手になりたいです♪
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年11月05日 10:49
>いちごさん


姪っ子さんも通ったんですね~~♪

この学校、丘の上にあるので、気持ち良かったです。
でも毎日通うには少しと遠いいですね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年11月05日 10:56
>カコさん

み~ちゃんと同じ糸の、あの袋、、、、見覚えあるでしょう?
高くて2千円かなぁ~~って思っていたのに、、、
娘が、高くつけておくと、売れなかった時に半額にするから、、とか言っていて
それで、5千円で売れてしまったようです。。。
笑っちゃいましたよ~~(^◇^)
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年11月05日 11:04
>S&Sさん

太めの紐で編んだバックのような、手提げ袋です。。。
いちごさんが、ブログUPしていたのと 同じ感じですよ~~
なので、5千円は私もびっくりしています\(@_@)/
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年11月05日 11:09
>サラダさん

この日は ハードスケジュールでした。。。

まず、、、孫の学校へ。それから友達とランチ。
そしてお祭の動画撮り。夜は、冷蔵庫の掃除。大変な1日でした。。。
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年11月05日 11:16
>城山の番人さん

女の子は字が綺麗だといいですよね~~
パソコンや携帯を使いだしてから、文字を書かなくなりましたね~~

作品展で見学の人が大写しになっているのが沢山あったので、
UPをやめたので、少ししか載せてません。。。。
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年11月05日 11:27
バザー盛況だったんですね。
バッグ売れる前に、見たかったで~す。

お孫さんの字の綺麗なのには感心しました。
Posted by こばちゃんこばちゃん at 2010年11月05日 12:05
>こばちゃん

写真撮ること コロッと忘れていました。。。。
いまだに、ブログの事が頭にない時があるんですよ~~
来年は2つ位 出品しようかなと思っています。。。
Posted by キャンディーキャンディー at 2010年11月05日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。